スポンサードリンク3

本好き元IT業界の伝統産業メーカー「泉工業」専務の書評ブログサイトトップ >思考術 | 戦略(戦術*仕事術) >> 知っているようで知らない「法則」のトリセツ [ 水野俊哉 ]

2012年11月30日

知っているようで知らない「法則」のトリセツ [ 水野俊哉 ]

50fd2379.jpg
ええじゃあないっすか!!いい!

著者の水野俊哉さんは、PODCASTの番組にゲストで話されている時に知ったのですが、それから本にめぐり合う機会がなく、ついに本書で「再会」できました^^

逆に言うと、3年くらい前のPODCASTで内容と名前を覚えているって事は、よほど印象深かったのでしょうね。
正確に言うと「自分と合っていた」というか「共鳴共感が多かった」といったところでしょう!

私の読書しまくる日々も、きっと本書のような内容を脳内にしたためたいが為に行っているわけです。
それを、私は「漠然と」考えていたのに対し、水野さんは「気付き」をもって「体系的に」考えて「まとめ」たわけですから、相当なIQの高さ!尊敬します。

まさに、私の心境を絵で表すとこんな気分です↓

スポンサードリンク4

BlogPaint

本当に内容の充実度が高い!ただ、それだけに
「この内容、しっかり自分に身につけて日常に活かせる?」 ――――

という風に、読書は明らかに試される運命にあります。

ここで、この挑戦はぜひ受けてたちたい!と思えたら、より一層本の価値は増しますね。

そういう意味では、ある程度の読書量があるという前提で挑んだほうが良い本です!

本はたくさん読んだ、後は「読んだことある事」という「点」を、「本当の知識」という「線」としてつなげたいんだ!という方に、すっごくおススメできる本です。



以下、楽天市場で取り扱われている本書情報です。
【送料無料】知っているようで知らない「法則」のトリセツ [ 水野俊哉 ]


スポンサードリンク5

トラックバックURL