本好き元IT業界の伝統産業メーカー「泉工業」専務の書評ブログサイトトップ >時間管理 | 戦略(戦術*仕事術) >> 自己能力を10倍高めるトランスフォ-ム仕事術

2012年11月24日

自己能力を10倍高めるトランスフォ-ム仕事術

a4e66495.jpg
出来ている事が多く、意外と自分は意識できているのだなーと確認できました(最近、これ多い^^)。

本書は、「時短」ブームを疑い、「本質を見極めようじゃあないか!」という観点です。

ブームというのは、「陰り」が見えてはじめて分かる事であり、「陰り」ではなくただの「反対意見」の場合は、そのままブームが「文化」になるはず。
そういう意味では、「時短」は文化にならなさそうな気配ですね。

著者は時短の知識と実績を持った上で、あえて「本当に良いのか?」という気付きを与えようとされているので、すごく清々しいですね。

本書の内容は、「知識から行動へ質的転換をはかる究極のスピードスキル×4で、仕事のステージが変わる!!という切り口です。
1 速読で読書スピード20倍UP
2 速考で現実突破力UP
3 速書による企画書作成で評価UP
4 速プレで人を動かす力UP

特に


コレ!という部分はなく、「そうそう」とうなずきながら、サーっと読み進んだ印象でした。

なんと言うか、懐かしかったなー。
20代後半~30代半ばまでって、本書に書いてある事ばかり意識していた気がします。
なんか、卒業アルバムを見ているような気分(笑)。

という事で、書いている内容は特別な事ではないものが多いです。
自己啓発本や仕事術系の本をたくさん読んだ人で、「よーし、いっちょ自己チェックするか!」と確認したい人におすすめですね!


以下、楽天市場で取り扱われている本書情報です。
【送料無料】自己能力を10倍高めるトランスフォ-ム仕事術 [ 松本幸夫 ]


トラックバックURL