スポンサードリンク3

本好き元IT業界の伝統産業メーカー「泉工業」専務の書評ブログサイトトップ >会話術 | 戦略(戦術*仕事術) >> 「イヤな空気を一瞬で変える方法」を読みました

2012年09月28日

「イヤな空気を一瞬で変える方法」を読みました


イヤな空気を一瞬で変える方法 (単行本・ムック) / 笹氣 健治 著

タイトルに「一瞬で」とありますが、「簡単に」とは言っていない所がポイントです!

というのも、本書は文章はわかりやすく、時折イラストも掲載されていて、一見「簡単に」できそうなタッチではありますが、実行に移そうとしたら、「簡単に」とはいかず、「中上級」に部類します。

なぜかというと、心の余裕を持つといった「精神力」や、

スポンサードリンク4

「冷静さ」が必須となるからです。

例えば、3章構成のうち、1章は「自分が変わる」、2章3章は「相手を変える」という区分なのですが、そもそも「相手を変える」という事は不可能な事に近いはずなのです。この「不可能」に対してテクニックで挑んでおります。前向きな姿勢は大変好感が持てるのですが、いかんせん、「そもそも不可能」という難関さは否めず、著者の経験をもってしても、「心に余裕がある事が前提」という条件は変えられず、結果、「中上級者向け」になっております。

逆に言えば、本書のテクニックを愚直に実行して、難関さにも挑み続ければ、「一瞬」で空気を変えられるわけですから、本当に「困っている!」という状態の方は実行してみる価値はあるかも知れません。

以下、楽天市場で取り扱われている本書情報です。

【送料無料】イヤな空気を一瞬で変える方法 [ 笹氣健治 ]

スポンサードリンク5

トラックバックURL